« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

家族旅行=2013=

またもや、久しぶりの更新になってしまいました(笑)。

 

少し前なんですけど、2013.08.10~11 家族で旅行に行って来ました。

今年は、例年の私とは違って結構早い段階で宿の予約をしておいたのですが、逆にそれが災いして(笑)危うく仕事とバッティングするところでした。やっぱり慣れない事をするものではないな・・・。

今年は、車を買い換えた直後で慣らし運転の最中に旅行に出かけたので、いつもより安全運転だったかも(笑)。車については、気が向いたら別途記事にしようと思います。

 

一日目は、銚子の海で海水浴。海は久しぶり!!なにせ 私が泳げないもんで、どうしても躊躇しちゃうんですよね(笑)。

昼食も現地の定食屋で新鮮な刺身定食を堪能してきました!

↓子供たちは、時折押し寄せる波に、奇声を上げながら楽しく海水浴。

20130810004


 

私は浮き輪につかまり 漂ったり、海岸でビール飲んだりとのんびり過ごし、テントみたいなサンシェードも持って行ったので、炎天下で甲羅干しと云う事も無かったですし、快適に過ごすことが出来ました!!

 

 

 

夕方まで海水浴を楽しんだ後、犬吠埼近くのホテル ぎょうけい館 へ。

温泉、食事、灯台の灯り、部屋の窓から見える海原など、なかなか満足度高いホテルでした。 そして意外な事に、銚子は東京と比較して3~4℃気温が低い!!

 

↓二日目の朝(AM 5:11)   日の出を見るつもりが、既にかなり上昇中(笑)。モヤがかかっていなければもっといい景色だったかも知れません。

20130811003

 

 

二日目は、犬吠埼灯台、犬吠埼の海岸、地球の丸く見える丘展望台などを回り、新鮮度MAXの海鮮丼を満喫して、家族全員満足して帰ってきました。

↓犬吠埼灯台 灯台内の階段は99段。楽勝でしょう・・・と思っていましたが、完敗でした(笑)。

20130811025

今回の旅行は全体的に当たりが多く、またリピートしたい旅行先の一つになりました。我が家からそんなに距離が遠くないと云う事と、混雑具合が比較的緩かった事も旅行の満足度を引き上げてくれたように思います。  そして意外な事に、銚子は東京と比較して3~4℃気温が低い!!

 

 

さて・・・、犬吠埼灯台で、千葉県の観光マップ?みたいなものが展示されていました。

↓ちなみにこんなものなんですが・・・。

20130811040

犬吠埼灯台はもちろんの事、鴨川シーワールドやマザー牧場、東京湾観音、成田空港など、有名な観光施設があまた紹介されている訳です。

 

 

我が地元はどんな風に紹介されているのかな・・・・・、と思って船橋市近辺を拡大してみたのがこれ!!

20130811041

なるほど、、、、幕張にはマリンスタジアム、千葉にはモノレールやポートタワー、浦安には東京ディズニーランドとやはり、有名な観光施設が目白押し!!

さて、本題の船橋市はというと、あさりの三番瀬アンデルセン公園 と他と比べるとインパクトに欠けますが、納得の内容です。

 

・・・・と思ってみていると、二か所ほど違和感が・・・。 

 

あれっ?スノボしている人の画が・・・・。

・・・・・あっ、バブルの象徴 ザウス ね。今はIKEAになっているので、時代の流れを感じるな~。まあ、有ったものが無くなってしまったのは仕方がないか・・・。

ザウスって屋内スキー場なのに、一般のスキー場同様風速計を付ける様、役所が指導したとかでもめていた記憶があります。役所って物事の本質が分かっていないよね(爆笑)。 

 

 

 

あれっ?なんか沖合にゴジラらしき生物の画が・・・・・。

・・・・・あっ、確かに昔はいたよね。しばらく見なかったけど(笑)。

ゴジラって、水爆実験で誕生した怪獣だった様なうっすらとした記憶があるんですけど、核の落とし子みたいなものでは無かったのか・・・・。汚染水ダダ漏れの原発事故の状況を考えると笑ってばかりもいられないよね~。

 

 

何はともあれ、家族全員無事に帰ってくることが出来、私の数少ない(例年、年に一回)、家族サービスはこれで終了!!・・・・これが私の精一杯なので、家族の皆さん許して下さい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »