« 2015 明けましておめでとうございます | トップページ | 我が家の一員① »

スキーに行って来ました!!

私事ではありますが昨年の秋から、出来る事はためらわず 今のうちにやっておこうという心境になりまして、

『やるなら今でしょ!〇〇〇〇〇』と題しまして、いろんな事をやろうとの試みをスタートさせました。

第一弾のバイクツーリングから3カ月を経てようやく、第二弾として『やるなら今でしょ スキーに行こう(自力で)!』が実現しましたので、報告しておきたいと思います。

さて、今回の記事はかなり、私の性根の腐った部分というか ひがみ根性をさらけ出す事になりますので、万が一(万が一ですよ)、私の事を素晴らしい人間だと勘違いしている方は、読まない様にしていただきたいと思います。

 

 

私の事をダメ人間だと重々承知の方は、読み進めて下さって結構です。

今回の記事は私のクズっぷり及び ひがみ根性っぷりを あえて青字で表現してます(笑)ので、是非注目して下さい。

 

ここ数年毎年スキーには行っているものの、電車やバスで出かける事が多く、体力的には楽な反面、自由度が少ないストレスも若干あり、車を運転してスキーに行く事にしました。

とは言っても、土日に渋滞に巻き込まれてしまっては余計にストレスですし、日曜日遅く疲れて帰ってきて次の日会社に行くのも しんどいじゃないですか。

 

そこでサラリーマンの特権『有給休暇』を取得することにしました

 

 

=2015.01.09 湯の丸スキー場へ=

金曜日、いわゆる平日でしたので外環道以外は、交通量が多いものの 渋滞はありませんでした。

土日ですと、いわゆるサンデードライバーが大量に増殖するため、自然渋滞ならまだしも事故してくれちゃったりするじゃないですか

しかも、そこはただでさえ渋滞するんだから事故しちゃだめでしょ!!って所で事故るんですよね東名の厚木IC付近とか関越の花園IC付近とか中央道の八王子IC付近とか・・・・・。もう、そこで事故起こした奴は死刑にして欲しい。

まあ、死刑はいくらなんでも重いので 免許くらいは はく奪して運転できない様にして欲しいな~。渋滞対策で、車線増やすとか訳の分からない対策するよりそちらの方がよっぽど費用対効果がでかいと思うのだが・・・。

 

話は戻りますが、渋滞が無かったためスムーズに車が進み、SAでの休憩も駐車場/トイレ/フードコート/売店など全てスムーズ

土日や連休に出かけざるをえない現状とのギャップを感じてしまいました・・・・。

高速道路を降りてからも、道路に積雪や凍結も無く、我が家の車には若干登り坂は辛かったものの、全く問題なくスキー場に到着!

 

スキー場も駐車場は余裕あり、レストハウスも余裕あり、コースはガラガラ、リフト待ちほぼ『0』秒。

天気も快晴で風も弱く最高!!

雪質もパウダーで良好!!

標高が高い為か午後になっても気温が上がらず雪がべちゃべちゃになる事もなく、コンディション良好のまま。自分がうまくなったかの様な錯覚まで感じてしまいました。

コースのバリエーションそこそこあり、1kmの長めのコースもあり初級者から上級者まで楽しめるゲレンデだと思います。ロングコースのリフトはフード付きでグッド。

そりゲレンデ等もあり、ファミリーでも楽しめそうです。

練馬から2時間30分くらいで距離的にも近く、日帰りスキーコースとして、是非また来てみたいと思いました。 

↓唯一撮った写真がこれ。

20150109_001


さて、、、平日にスキーに行った訳ですから、会社の同僚や友達は会社で仕事をしている訳で、私は自由気ままなスキーヤーだった訳です。まあ、ボッチな訳です。それも織り込んで出かけている訳です。寂しい事は重々承知のはずで出かけているんです(笑)。

ゲレンデはグループでの来場者、家族連れ、カップル等々色々な方がいたんですよ。

 

 

そんな中、ちょっと目につくカップルがいたので、記録に残しておきたいと思います。

♂は私と似たような背格好で顔は私と同じ位イケてない(笑)のに、♀は小柄で目がくりっとしていてとても可愛い。スリムでスタイル良さそう。笑顔も、チョーかわいい。自分の好みのど真ん中でした(笑)。

♂は年齢は自分と同じ位かな~、♀はパッと見30代前半くらいかな~。

いわゆる美女とブ男なんですよ。こんな組み合わせ世の中に結構あると思いますが、真近で見ると無性に腹立つ!!

 

ゲレンデが空いていたこともあったんですけど、たまたま同じコースに居合わせる事が多くて、かなり目撃しました。

最初は、♀はスノボーやっていたのに、途中からスキーにチェンジ。♀はスキーが初めてだったみたいで、♂が板の履き方から止まり方とか曲がり方教えていたみたいだけど、教え方下手くそっぽかったな~でも自分も教え方なんて知らないや(笑)。 

 

二人は一時間もしないうちにリフト乗り始めて、また、リフトでの二人が楽しそうでなんか腹立つ!! ♀が転ぶと♂が助けたりとか、仲良さそうに手をつないでいたりするのを見るとどんどん腹立ってくるな~。自分の事は棚に上げて『♂は会社はどうしたんだ?』とか、『なんでこんなにかわいい子と一緒にスキーしてるんだ?』とか、ひがみ根性丸出しでしたね(笑)。

 

↓多分その時の自分は、こんな感じだったと思われます。

20150109_002


しかもなんか♀は運動神経が良いみたいで、ほとんど転ばないどころかちゃんと教わればパラレルまで出来てしまいそうな勢いでした\(◎o◎)/!

 

ゲレンデと雪質の状態が良かったとは言え、普通は立っていても後ろに滑ってしまったり、まっすぐ滑っていても転んだり、止まれなくて転んだりのはずなのに・・・・。世の中にはこんな人もいるんだな~。

自分なんて、スキー始めての時なんて、滑れなくて、寒くてつらい思い出しかないぞ・・・。

 

そんなこんなで、かわいい♀を連れたクソ♂も、ボッチの自分もリフトの運転終了近くまでスキーを滑って、スキー場を後にすることになりました。

 

 

 

帰りも、渋滞も無くSAも混雑することも無く、スムーズに自宅に帰ってくることが出来ました。

有給休暇取って出かけた分の価値は十分ありました!!!とても楽しかったです。

今回は平日だったので、体力的にも問題ありませんでしたが、もし土日に行く場合は、出発時間とかスキー場を良く吟味しないといけないかも知れません。 

 

是非またスキーに行きたいな~。

出来ればかわいい女の子と一緒に。

 

・・・・・・・・おいおいおい、それはまずいだろ~

 

ブログを見ている方で、私の奥様と知り合いの方々~、冗談ですからね、冗談。

 

近々、やるなら今でしょ 第三段もUPしますのでお楽しみに~。

|

« 2015 明けましておめでとうございます | トップページ | 我が家の一員① »

その他」カテゴリの記事

コメント

ちょ~さん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

なかなか更新できませんが、法典剣友会共々 応援のほど宜しくお願いします。

投稿: しょうじ | 2015年1月14日 (水) 06時58分

遅れましたが、あけましておめでとうございます!
今年も楽しい記事を沢山読ませてください(^^)

親子共々、今年も宜しくお願い致しますm(_ _ )m

投稿: ちょ~ | 2015年1月13日 (火) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スキーに行って来ました!!:

« 2015 明けましておめでとうございます | トップページ | 我が家の一員① »